Vietnam☪Danang Life

ベトナム、ダナンの魅力を伝えたい!Facebook▶danang_organic

会社を辞めて1年。27歳ベトナムで会社を設立してみた。

来月でちょうど会社を辞めて1年。 ダナンの生活にも少しずつ慣れ、 最初はテンションが上がり毎日行っていた海にも1ヵ月で慣れていかなくなり。笑 . . . タクシー生活は節約のため2万5千円で手に入れたバイクに変わり、 3回派手に転倒して両ミラーを失い、生…

好きです西野さん。

日本からずっと読みたかった2冊を買ってきて頂きました! . . 西野亮廣 革命のファンファーレ 魔法のコンパス 朝からカフェ3件。全部おしりが痛い系の椅子だったけど、夢中で読みました。 お昼ごはん食べながらプペルも朗読聞きました。圧倒的に計算尽くめ…

ベトナムオーガニックコスメ 「taran.」。ブランドに込めた想いと今。

気が付けば、ダナンにきて1ヵ月が経っていました。 この1ヵ月は、言葉にするのに時間がかかるほど、とっても色んな経験をしました。 . . なぜ、あなたはここにいるの?と何度も問い、 勝手に自分が決めた目標にプレッシャーを感じて、本来の自分を見失ってい…

ハノイの美味しいパン屋さん3選♪

ベトナム、ハノイにもフランスの植民地だったことから、 パン屋さんがたくさんあります。 ベトナム料理といえばフォーが有名ですが、同じぐらいベトナムの方はバインミーを 良く食べます。フランスパンの間に野菜やお肉を挟めたサンドイッチです。 100円か15…

外れナシ!ハノイのオススメマッサージ。「私の指名はこの人♪」

ハノイでは週に3回はマッサージに行きました。 ベトナムのマッサージは1時間700円ほどで本格的なマッサージができます。 今回は、何度も通ったマッサージ店を2つご紹介します。 他にもたくさん行きましたが、結果よく通ったのはこの2つです。笑 ① at ease …

ハノイ飲食店開業向け「オーダー家具、インテリア、印刷業者」

ハノイでコストを安くcafeのインテリアやメニュー作りをしたい! ということで、ローカルのお店に行った中でよく利用した場所をご紹介します。 ①ハノイのオーダー家具 道端でよく見かけるバインミー屋さん。 みんなどこで作っているんだろう… 私が作ったのは…

必要な材料はどこで買うの?ハノイで起業。個人飲食店関係者様向け。

ベトナム、ハノイに始めて来てゼロからcafeのメニュー開発を任せていただきました。 . . . そもそも食材はどこで買えば? バニラエッセンスは? クッキーの型は? 日本だとどこにでもあるものが、どこにあるかわからない! 通訳もハノイ出身ではなかったため…

商品名は、「ピンク色のソースを注がれる茄子!?」ハノイの美味しいローカルフード3選

本日は、ハノイに在住7ヵ月の間に何回も行ってしまった、 美味しいローカルフードをご紹介します。 ①中華編 「東北餃子王」ローカルお風呂のイス系のお店です。 ハノイ在住のみなさんは絶対に行ったことのある有名店みたいで、 日本語のメニューもあります!…

毎日通いたい!Hanoi cafe3選 ハノイまとめ③

cafe大国ベトナムでは、朝7時から夜遅くまでみんながcafeで お話ししたり、お仕事したりしています。 cafeのスタイルも様々。 お風呂場にあるプラスチックの椅子や小学校の図工教室の椅子を 並べたようなcafeから、高級cafeまでスタイルは色々です。 ▼ローカ…

激安ベトナム美容サロン「まつエク、ネイル編」ハノイまとめ②

本日は、気になるベトナムの美容サロンのクオリティーや値段についてです。 ◆まつエク まだヘアカラー6時間格闘の恐怖が頭に残るままですが、日本人の施術指導が あるサロンということで、少し安心感はありました… ▼6時間ヘアカラー格闘の様子 chinchikurin.…

髪の毛が緑に!?「ヘアサロン情報」ハノイまとめ①

ベトナムの首都ハノイ。 おススメの「食と健康と美容情報」について書きたいと思います。 男性は100,000ドン、500円ほどでヘアカットができるベトナム人経営のヘアサロン。 それなら女性も安いはず! そう信じて、オーダーは写真を見せてこんな感じで♪ とい…