Vietnam☪Danang Life

ベトナム、ダナンの魅力を伝えたい!Facebook▶danang_organic

会社を辞めて1年。27歳ベトナムで会社を設立してみた。

来月でちょうど会社を辞めて1年。 ダナンの生活にも少しずつ慣れ、 最初はテンションが上がり毎日行っていた海にも1ヵ月で慣れていかなくなり。笑 . . . タクシー生活は節約のため2万5千円で手に入れたバイクに変わり、 3回派手に転倒して両ミラーを失い、生…

好きです西野さん。

日本からずっと読みたかった2冊を買ってきて頂きました! . . 西野亮廣 革命のファンファーレ 魔法のコンパス 朝からカフェ3件。全部おしりが痛い系の椅子だったけど、夢中で読みました。 お昼ごはん食べながらプペルも朗読聞きました。圧倒的に計算尽くめ…

ベトナムオーガニックコスメ 「taran.」。ブランドに込めた想いと今。

気が付けば、ダナンにきて1ヵ月が経っていました。 この1ヵ月は、言葉にするのに時間がかかるほど、とっても色んな経験をしました。 . . なぜ、あなたはここにいるの?と何度も問い、 勝手に自分が決めた目標にプレッシャーを感じて、本来の自分を見失ってい…

ハノイの美味しいパン屋さん3選♪

ベトナム、ハノイにもフランスの植民地だったことから、 パン屋さんがたくさんあります。 ベトナム料理といえばフォーが有名ですが、同じぐらいベトナムの方はバインミーを 良く食べます。フランスパンの間に野菜やお肉を挟めたサンドイッチです。 100円か15…

外れナシ!ハノイのオススメマッサージ。「私の指名はこの人♪」

ハノイでは週に3回はマッサージに行きました。 ベトナムのマッサージは1時間700円ほどで本格的なマッサージができます。 今回は、何度も通ったマッサージ店を2つご紹介します。 他にもたくさん行きましたが、結果よく通ったのはこの2つです。笑 ① at ease …

ハノイ飲食店開業向け「オーダー家具、インテリア、印刷業者」

ハノイでコストを安くcafeのインテリアやメニュー作りをしたい! ということで、ローカルのお店に行った中でよく利用した場所をご紹介します。 ①ハノイのオーダー家具 道端でよく見かけるバインミー屋さん。 みんなどこで作っているんだろう… 私が作ったのは…

必要な材料はどこで買うの?ハノイで起業。個人飲食店関係者様向け。

ベトナム、ハノイに始めて来てゼロからcafeのメニュー開発を任せていただきました。 . . . そもそも食材はどこで買えば? バニラエッセンスは? クッキーの型は? 日本だとどこにでもあるものが、どこにあるかわからない! 通訳もハノイ出身ではなかったため…

商品名は、「ピンク色のソースを注がれる茄子!?」ハノイの美味しいローカルフード3選

本日は、ハノイに在住7ヵ月の間に何回も行ってしまった、 美味しいローカルフードをご紹介します。 ①中華編 「東北餃子王」ローカルお風呂のイス系のお店です。 ハノイ在住のみなさんは絶対に行ったことのある有名店みたいで、 日本語のメニューもあります!…

毎日通いたい!Hanoi cafe3選 ハノイまとめ③

cafe大国ベトナムでは、朝7時から夜遅くまでみんながcafeで お話ししたり、お仕事したりしています。 cafeのスタイルも様々。 お風呂場にあるプラスチックの椅子や小学校の図工教室の椅子を 並べたようなcafeから、高級cafeまでスタイルは色々です。 ▼ローカ…

激安ベトナム美容サロン「まつエク、ネイル編」ハノイまとめ②

本日は、気になるベトナムの美容サロンのクオリティーや値段についてです。 ◆まつエク まだヘアカラー6時間格闘の恐怖が頭に残るままですが、日本人の施術指導が あるサロンということで、少し安心感はありました… ▼6時間ヘアカラー格闘の様子 chinchikurin.…

髪の毛が緑に!?「ヘアサロン情報」ハノイまとめ①

ベトナムの首都ハノイ。 おススメの「食と健康と美容情報」について書きたいと思います。 男性は100,000ドン、500円ほどでヘアカットができるベトナム人経営のヘアサロン。 それなら女性も安いはず! そう信じて、オーダーは写真を見せてこんな感じで♪ とい…

27歳の決意。

ベトナムにはじめて来たのはちょうど1年前の7月30日に旅行でダナンへ。 たまたま友人が旅行先に決めてくれたダナンにまさか住むことになるとはなー、、 社会人生活5年目。20代残り3年。 先輩に進められた自己啓発本を読みすぎて、会社の朝礼でみんなに向かっ…