Vietnam☪Danang Life

ベトナム、ダナンの魅力を伝えたい!Facebook▶danang_organic

27歳の決意。

ベトナムにはじめて来たのはちょうど1年前の7月30日に旅行でダナンへ。

たまたま友人が旅行先に決めてくれたダナンにまさか住むことになるとはなー、、

 

社会人生活5年目。20代残り3年。

先輩に進められた自己啓発本を読みすぎて、会社の朝礼でみんなに向かって話す言葉だけ立派になってきて、自分はなにができるの?と不安になっていて。

 

 

 

 

あとは結婚しても、価値観の違いとか、お金の問題とか、他に好きな人ができるとか。

そんな理由で結婚したとしても別れたり、浮気したりするらしい。

ということを知って、誰かと一緒にいても一人でも、自分は自分で人生を楽しんだり生きていくための努力し続けないといけないんだと思ったり。

 

 

 

 

そんなこんなで、なにか挑戦する時期だとダナンの旅行中に決意。

自分の好きなことと誰かに喜んでもらえることを考えたら「食と健康と美容」というテーマがでてきて。

ダナンで楽しみにしていたアロマ用品や化粧品などのお土産がない!と思って、それなら自分で作りたい!

と、旅行にいった1か月後に会社を退職するこを決意。

 

 

 

 

ざっくり過ぎる説明ですが、これがベトナムに住むことを決めた理由です。

当時は貯金なし!彼氏なし!(いなかったから良かったのか)

 

f:id:Chinchikurin:20170723213550j:plain

 

 

どうやってベトナムに住み、やりたいことを形にするのか、、?

何も決まっていないのに、日本にいるときに友人に頼んでロゴを作ってもらい出発しました。未来志向強すぎる。

 

 

●CRAZY WEDDINGの山川咲さんがその時から大好きで、

「crazy or die?」の言葉に完全に感化されていました。

情熱大陸に出演「山川咲」さんに魅了される人が続出! - NAVER まとめ

f:id:Chinchikurin:20170723214627j:plain

 

 

 

そんな一生クレイジーを選んだ感情派の私の、日々のベトナムライフ、化粧品事業について書いていきたいと思います。

 

あとは11月22日(誕生日)までに−10キロ減量に健康&食を大切にチャレンジします。

万年ぽぽっちゃりの私は、ベトナムダイエットは成功するのか…健康的に水着が着れますように…笑

 

 

▼next▼

ベトナムハノイ生活まとめ。