Vietnam☪Danang Life

ベトナム、ダナンの魅力を伝えたい!Facebook▶danang_organic

商品名は、「ピンク色のソースを注がれる茄子!?」ハノイの美味しいローカルフード3選

本日は、ハノイに在住7ヵ月の間に何回も行ってしまった、

美味しいローカルフードをご紹介します。

 

①中華編 「東北餃子王」ローカルお風呂のイス系のお店です。

ハノイ在住のみなさんは絶対に行ったことのある有名店みたいで、

日本語のメニューもあります!

が、突っ込みどころ満載です。

 

●ピンク色のソースを注がれる茄子

●東北スタイルで炒める蕎麦

●塩と煎じる肋骨。笑

 

 

ちなみに、

●蜂蜜を塗る山芋

が私は好きでした。でも山芋ではなくさつまいもです笑

商品名は生生しいですが、味はとっても美味しいです!

 

f:id:Chinchikurin:20170728152033j:plain

f:id:Chinchikurin:20170728151938j:plain

ハノイ 東北餃子王 非公式ブログ

こちらの方のブログが画像と商品名がのっていてとっても親切で

わかりやすかったです♪

 

東北餃子王

住所:47 Huynh Thuc Khan

 

 

 

②焼肉編 「ヤギの焼き肉が食べれるバターヤギ肉」

こちらも、お風呂のイス系のローカル店です。

旧市街というハノイの中心街にあるので観光の方にもおすすめです!

 

●牛肉

●豚肉

●ヤギ肉

 

この3種類から2種類ずつ選べます。

私はヤギと豚がオススメでした♪

バターで焼いて、レモン塩につけて、食べます。

何回行ったかわかりません笑

 

ヤギも全然癖がなくてオススメです!

f:id:Chinchikurin:20170728153456j:plain

店舗:Bo Nuong Xuan Xuan

 

 

③激安のローカルお寿司 「ストリート寿司」

通称、道端のお寿司。笑

衛生的に大丈夫?と思われる方もいらっしゃると思いますが、

私は1度もおなかを壊したことはありません、、、

f:id:Chinchikurin:20170728154227j:plain

 

 

f:id:Chinchikurin:20170728154249p:plain

 

日中はなんと車の整備をしていて、

夜になると大人気のお寿司屋さんへ。なんと良いビジネスなのか、、

 

王道ばかりですが、ぜひ行ってみてください♪

 

店舗:Street Sushi

場所:11 Nguyen Chi Thanh, Ba Dinh, Ha Noi

 

 

 

 

▼NEXT▼

安い食材や食器はどこで手に入れる?

ハノイで飲食店を始める方へ