Vietnam☪Danang Life

ベトナム、ダナンの魅力を伝えたい!Facebook▶danang_organic

好きです西野さん。

日本からずっと読みたかった2冊を買ってきて頂きました!

西野亮廣

革命のファンファーレ

魔法のコンパス

f:id:Chinchikurin:20171026181502j:image


朝からカフェ3件。全部おしりが痛い系の椅子だったけど、夢中で読みました。

お昼ごはん食べながらプペルも朗読聞きました。圧倒的に計算尽くめで、穴を見つけて炎上させたい派の人の気持ちもわからなくもないぐらいストレートで気持ち良い生き方で。

 

 

私にはつらーっと感想をまとめる力もないし、ここはこうだ!と意見もないけど。

 

言えることは、

とにかく今読めて良かった。

 

ワクワクしてる?

 キミの革命のファンファーレを鳴らすのはキミしかいない。

 

って最後の一文でもはや西野を好きになってしまった。笑

 

 

 

そしてなんとしても、ただベトナムでオーガニック化粧品を販売する人で終わるんじゃなくて。売れるんじゃなくて、売る。ただモノがないから創るんじゃなくて、どうしたいから創る。体験とコトも一緒に届ける。

 

もっと周りに聞かなきゃいけないと思った。

 

コンディショナーと石鹸の試作で悩んでる場合じゃなく。いやそれも悩むけど。

悩む方法が違った。何十年オーガニックを研究した人や大きな工場やエンジニアがいる企業には勝てない。

 

周りの人にも楽しんで参加してもらって、私と事業に興味を持ってもらいながら、せっかく辿り着いたベトナムという国で色んな人の力を借りながらおもしろい仕事ができたら良いと思いました。

 

明日のラオス日帰り10時間バスツアーで、なにをするべきか具体的に考えよう😂

 

 ずっと更新してなかったブログ。

いよいよ今週土曜日に決断とご報告があるので、また書いていこうと思います。

 


f:id:Chinchikurin:20171026204630j:image