Vietnam☪Danang Life

ベトナム、ダナンの魅力を伝えたい!Facebook▶danang_organic

会社を辞めて1年。27歳ベトナムで会社を設立してみた。

来月でちょうど会社を辞めて1年。

ダナンの生活にも少しずつ慣れ、

最初はテンションが上がり毎日行っていた海にも1ヵ月で慣れていかなくなり。笑

 

 .

.

.

タクシー生活は節約のため2万5千円で手に入れたバイクに変わり、

3回派手に転倒して両ミラーを失い、生きていく自信を無くしつつ、f:id:Chinchikurin:20171028172724j:plain 

当たり前に逆走とクラクションを鳴らせばどうにかなると思っているベトナム人にビビりながらもなんとか乗りこなす毎日。

 

 

先月のクーラー代が7,500円で払えなくて、なぜか気づいたら居候していたヨガの先生(凄いクーラー使うから)に2,000円請求したら、もう家に居候しなくなったり。

 

 

それでも一向に痩せないのは、食料の物価がとっても安いから、ベトナムローカルが毎日買い出しに行くMARKETで野菜もお肉もココナッツアイスもおなか一杯食べても100円あれば十分だからで、、いやただの食べ過ぎ。

 

f:id:Chinchikurin:20171028172845j:plain

f:id:Chinchikurin:20171028172900j:plain

 

 

そんなこんなで。

※省略し過ぎた実務の部分はさらっと私の日常のように書けないので、1つずつ更新します笑

 

バタバタとダナンにきてから3か月たって、いろんなご縁を頂いて、

会社設立と直営店舗の物件が決まりました!

来月工事開始で、年内にはグランドオープン予定です。

 


f:id:Chinchikurin:20171028173253j:plain

会社名とロゴは、日本にいるときに考えていたブランド名を使用しました。

.

.

.

 

会社を作った理由やどうやって設立するのかや

直営店を作った理由やベトナムの物件事情。

 

などもこれからブログでアップしていこうと思います。

 

大注目のリゾート地ダナン、ベトナム

住んでる人や観光でいらっしゃった人と楽しい時間や空間をつくれるように

もっと周りに相談してつながりを生かせる仕組みをつくって

お仕事に挑戦していこうと思います。

 

 

f:id:Chinchikurin:20171028173459p:plain

 

 

Green Magic company Limited.

Ryoko Wada

▼Brand Page

https://www.facebook.com/taran.organic/